2010年01月25日

ありゃりゃぁ……

そういえば最近このブログ更新してなかったな」
なんてこと思って見てみたら、去年から更新してなかったね^^;

ってわけで意味もなく更新しています。

遅くなりましたが、あけおめです(笑


今年のニトウリュウはどうなるでしょうか?

もしかしたら去年よりアレかもしれません。

しかし、去年のライブときに、某計画が持ち上がり、

「話がホットなうちにどうにかした方がいいんじゃないの?」

ってな感じです。

もったいぶる理由はありませんが、まあ、もったいぶっておきます(笑



まあ、そんな感じです。
posted by ニトウリュウ at 23:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年最後の日記 その24



それではみなさん、よいお年をm(__)m

posted by ニトウリュウ at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

毎度の如く忘れてました。

先日のライブのセットリストです。

書く意味があるのか分かんないですが、思い出したので記しておきます。


1:ニトウリュウ
2:笑ってごらん
3:ビッグシャリラ
4:ガンバリスギDEナイト(アルファ)




http://www.youtube.com/watch?v=Nc5MIfQNMM8&feature=PlayList&p=7E039CE878F75CE2&playnext=1&playnext_from=PL&index=12
posted by ニトウリュウ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

5周年と2周年。


CA3B0229.jpg



はい、無事に終了しました。
初3人態勢のニトウリュウでした。

なんとか3人とも怪我もなくおわれたと思います。

正直仕上がりが悪かっただけに、どうなることかと不安があったのですがね、いや、ホント。

いろいろありましたが、まあ、何とかなりました。


そしてなにより、

フロンティアキング5周年おめでとうございました。m(__)m
6周年に向けて笑ってごらん。

posted by ニトウリュウ at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

一年ぶりはすぐそこさ。

昨晩は、練習最終日でした。

いやぁ、仕上がりは三者三様で不安を多少なりとものこしつつ、って感じかもしれませんが、精一杯やりたいと思います。

いまだ、重大な問題が残ってるのですが、まあ、最悪流しっぱでいくしかないかもしれませぬ。


では、みんな来てね。

『フロンティアキング五周年祭!』

会場
恋意帰屋LIVE(三日間とも)

【1日目】
日 時
12月11日(金)PM8:00(START)

GUEST LIVE
マッカーサーアコンチ
しゃかりきコロンブス。

LIVE PAINT
中川 貴雄

D J
セツ(バビロンプロジェクト)
 ターニー
 skippy nijiiro chunk

【2日目】
日 時
12月12日(土)PM8:00

ファッションショー
MC
しんさく(フロンティアキング)
SHOW DJ
YATTY-O(RESTRUCTURES)
モデル
@SOME'X(K(S)W)  
Aみっちゃん(死ネ死ネ団/Doll)  
  Bけんちゃん(リターン・キャッツ)
  Cめーちゃん(BLACK CANDY)
  Dなおこちゃん(居酒屋じん兵衛/Doll)
Eかおる(はっぴーたーん)
Fのっぽ(COW./はっぴーたーん)
Gるみっぺ(CAFE SOL)
Hガッツ(あわよくばダブルプレーズ)
Iかな&いっちゃん(BLACK CANDY)

じゃんけん大会
豪華景品が当たるじゃんけん大会!

LIVE
K(S)W
たけっちゃんと愉快な仲間たち’09
ニトウリュウ
二重奏
IBAローター
Shu☆CREAMER
RESTRUCTURES
UNIVERS(EZ−GOING)
飛雄馬(紀乃國)

DANCE
はっぴーたーん

VTR TIME
ALMIGHTY(YCKYR)

D J
YATTY−O
雲ひとつない空


ART
中川貴雄
北岡昌也
ちゃむ
TVヤース(ニトウリュウ)

【3日目】
フロンティアキング×モーニンググローリー
コラボ企画

日 時
12月13日(日)PM3:00

LIVE
PICCOLO
あわよくばダブルプレーズ
早蘇BOYZ
FULL HOUSE
かたておち
ゴキブリ86
MUSiCA FAMiLiA

ART
中川貴雄
北岡昌也
ちゃむ
TVヤース(ニトウリュウ)

【チケット(1D付)】販売中!
★1DAYチケット★
¥2000(前売り)/¥2500(当日)

INFO
フロンティアキング
0738-24-2730

posted by ニトウリュウ at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

調整中。

ライブが近くなるとあれですね、スタジオとるのも困難ですね。

来週(今週?)末がライブなので、早い話があと一週間です。

間に2回(内1回は宅練)するよていだったのですが、どうやらスタジオが埋まっていた様子。

ただいま調整中なのですが、ライブ前にもう一回ぐらい、マイクを通して練習したいよね。

まあ、なんにしろ、ドクドクわくわくのライブが近づいてます。

みんな、見にきてな。
タイムテーブルはいまだに決まってないですがね。。。。
posted by ニトウリュウ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

晴れの空下 その23




PE'Z - Hale No Sola Sita - La Yellow Samba
posted by ニトウリュウ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ちゃんと聞くといい曲だと思うんだ その22



アンパンマンのマーチ
posted by ニトウリュウ at 22:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

LIVE OF THE DEAD

昨日は練習でした。
一名風邪でダウンし、二人と協力一名で練習。

……でしたが、毎度のメンバーで、部屋にいる感覚というか、毎度のことというか、9時に入り、練習始めたのが10時20分。

一回通したら終わりましたよホント。

いや〜やっぱ彼がいないと開始を告げる人がいないから駄目です(笑

に、してもあれですな、ライブが近くなると、部屋をとるのもなかなか容易ではありませんな。

自分は、あと覚えるだけなので、本番にむけてガンバするのみです。
posted by ニトウリュウ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

なれぬ町で一人。

事後報告。

昨日は田辺へライブを見に行きました。

イベント名は、『俺たち、ちょいと無茶するぜ。 その弐』だそうです。

ワタル氏は不調で行けずというで、一人に。
古着屋の雇われ店長が行くとか言ってたけど、息子が風邪なので80%いけなくなったとかで、向こうで会うかとおもってたが、まあ駄目だろうななんて思う。
そして俺は腰が痛い。
冷えてきた最近だからだろか?兎に角痛い、腰が。
久しぶりにコルセットをまいて向かう。

OPEN:17:00 START:17:30というので、向かう。
一度道を間違いつつも17時に田辺駅に到着。
自分でも思ってた以上に早く着いたことに多少あせる。まじめか俺は!!
片道30以上もあると時間の調整が難しいんだよな。。。
とりあえずHIP-LINEのたけっちゃんに連絡する。
つながらない。。。
時間をおいて電話するが、やはりつながらない。
なにが起きたのか分からない。
多少あせる。
チケットを確認すると『田辺アオイプラザB一階』っと書いてある。そうか、きっと地下にいるから圏外なんだな。
などと理解できても連絡できないのであせる。
244くんに連絡して場所を聞こうかと思うが、彼はいま三重だから連絡するのをためらう。
そこでひらめく。
ミクシィ日記でライブ告知してたから詳細がわかるかもしれない。
速攻で確認。
☆チャンかな☆さん→シェーンさん→ごみっちさんでようやく『田辺駅通りの携帯電話ショップせんだいやの道向かい』 っという情報を得る。
移動するが発見できず、再び駅に戻る。。。
再び電話、やっとつながる。
説明でようやく会場に到着できましたとさ。

ライブ自体はよかったのです。
ただ、本気で腰が痛かった。
ずっと座りっぱだったが、室内がやたらと寒かったせいか、どんどん痛くなってきた。
最後はヨッピーさんに誘われて立って見たが、腰が砕けそうになった。
それでもやっぱ立ってみるべきだとも思った。
black☆candy さんや他のバンドさんにも悪いことしたかと多少は思った。

に、してもライブは良いもんだ。
見てると出たくなったよほんと。

周年祭、ガンバするぞ!!


ってわけでみんなきてくれよな!!


皆様のお力により、
フロンティアキング12月8日で5周年!
本当にありがとうございます。
今年も盛大にパーティーします!!
よろしければ皆さん遊びに来て下さいね!

『フロンティアキング五周年祭!』

会場
恋意帰屋LIVE(三日間とも)

【1日目】
日 時
12月11日(金)PM8:00(START)

GUEST LIVE
マッカーサーアコンチ
しゃかりきコロンブス。

LIVE PAINT
中川 貴雄

D J
セツ(バビロンプロジェクト)
 ターニー
 skippy nijiiro chunk

【2日目】
日 時
12月12日(土)PM8:00

ファッションショー
モデル
  Aみっちゃん  
  Bけんちゃん(リターン・キャッツ)…3周年、4周年グランプリ
  Cめーちゃん&あず
  Dなおこちゃん
Iかな&いっちゃん
 モデル只今募集中です!!

LIVE
K(S)W
たけっちゃんと愉快な仲間たち’09
ニトウリュウ
二重奏
IBAローターズ
Shu☆CREAMER
RESTRUCTURES
UNIVERS
飛雄馬

DANCE
はっぴーたーん

VTR TIME
ALMIGHTY(YCKYR)

D J
YATTY−O
雲ひとつない空


ART
中川貴雄
北岡昌也
ちゃむ

【3日目】
フロンティアキング×モーニンググローリー
コラボ企画

日 時
12月13日(日)PM3:00

LIVE
PICCOLO
あわよくばダブルプレーズ
早蘇BOYZ
FULL HOUSE
かたておち
ゴキブリ86
MUSiCA FAMiLiA

ART
中川貴雄
北岡昌也
ちゃむ


【チケット(1D付)】予約受付中!
★1DAYチケット★
¥2000(前売り)/¥2500(当日)
 
★グループチケット★
5枚 ¥7500
 ※同じ日のチケット五枚が対象です。

★3DAYチケット★
¥4500(12/10迄要予約)

★チケットお求め★
フロンティアキング
モーニンググローリー
CAFE SOL
BAR ARCHIVE
居酒屋 じん兵衛
恋意帰屋LIVE
各出演者からも購入可!
※但し、団体割引チケット&三日通し券の窓口は
フロキン店頭のみとさせていただきます!!

INFO
フロンティアキング
0738-24-2730

フライヤー&チケットデザイン
SOME’X(K(S)W)

PV製作
ALMIGHTY(YCKYR)

協 力
モーニンググローリー
cafe SOL
BAR ARCHIVE
居酒屋 じん兵衛
THREE D
恋意帰屋LIVE
K−1(リトルチキンズ)
ETERNAL GALA

主 催
フロンティアキング

posted by ニトウリュウ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

リリックキックなにを持つ?

昨日は練習の日でした。

どうでしょう。

まあ、二回目だからあんなもんかもしれません。

去年より各自課題が多い気がします。

毎度おなじみ『付け焼刃』にならないようにガンバせねばなりません。


日曜にライブに行くことになりました。

以下、事後報告を待て!!!
posted by ニトウリュウ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

俺は歴史の目撃者。

24日のBEAUTIFUL SUNDAY ROCK FESTIVALでDJしてきました。
ども、TVヤースです。

直前際というやつでBAR ARCHIVEにてまわしたのですが、残念ながらお客さんは0。
出演者のみの盛り上がりとなりました。

その後、夕食食べに帰り、風呂に入り、まったりしたりして、恋意帰屋に行こうか行こまいか悩む。

はやり一時帰宅したのは間違いだと思う。

せめてHIP−LINEだけでも見にいこいうかと思う。

久しぶりにHIP−LINE見たいのは嘘じゃなかった。

HIP−LINEのたけちゃんから『どこに居んねん』という電話や、しんちゃんからのメールで恋意帰屋に向かう。

つくと『こんな感じですよ』っとお客さんにもみくちゃにされるようなことを言う。

『もしかしてお客さんより出演者の方が多い?』っと聞くと、

『数えれます』とかそんな返事が返ってくる。

中に入ると、ステージはやる気があるのかないのかよくわからない感じ。

あまりの客入りに、心に非道い傷をおっただろうなぁ、なんて人ごとなことを思う。

ライブ告知するが、場所も日にちも言わないのでなんの告知かよくわからない(これは客の入りに関係なく失敗していた)

急きょ翌日も出演することになったらしいHIP−LINEが始まる。

ほぼ『公開リハ状態』であったが、HIP−LINEはちゃんとやってた。

そこでたけっちゃんの、
『出演者ってHIP−LINEだけじゃなかったですよね? なんで誰一人残ってないんでしょう? それだけ自信を持てないライブしたってことじゃないでしょうか?』

てきな話に『まちがいないっス!』って思った。

しんちゃんは『それぞれの事情があるから』みたいなこと言ってたが、まあ、言われてみればそうかとも思うが、どんな非道い状況だろうと、ステージでの見栄えはやる気うんにんにかかっているような気がしたんだ。


何度もライブには足を運んでいるが、あれほどお客さんのいないライブは初めてであった。

が、どれだけ非道かろうが、心の持ちようが大事だろう。

もしこのライブに自分たちニトウリュウが出ていたら他のライブと同じようにやれるのか? などとちょっと思った。


多分、今後同じような状況になっても出来ると思う。

勉強したからね。
posted by ニトウリュウ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ってかこの曲しかないでしょ? その11




パパの歌:忌野清志郎
posted by ニトウリュウ at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

昨日のニトウリュウ会議。

は、とても白熱しました。

ボケと突っ込みとビーフが入り混じった異空間でした。

白熱した議題はそう、

『なんという名を名乗る?』

です(笑


俺は昔からヤースと呼ばれてて、むしろヤースとよばれ出してからのほうの人生の方が長いぐらいだから、そう名乗ってるし、近くの友人知人はそう呼ぶ。

TVはテレビっ子からきてるんだけれど、本名じゃない別の名を名乗るってのはどう思います?

あり? なし? 定着するとおもう? 思わない?

これを読んでいる音楽関係の人に聞いてみたいです。

などとコメントを煽ってみる(笑


来週はスタジオ入りかな。
posted by ニトウリュウ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ニトウリュウ会議。

でした、昨日は。

我々には珍しく、話し合いから入り→雑談に流れました。

そして思いのほか、決まりごとが決まりました。


まあ、あとはやるだけです手(パー)
posted by ニトウリュウ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

久しぶりのニトウリュウ会議。

『かがみわたり』
って知ってますか?

やり方はこんな感じ↓

用意するのはロウソクと塩。
夜中(12時〜2時の間ぐらい)一人で、誰にも見られないようにして、
建物の外から窓に向かって前に立つ。
片手に火をつけたロウソクを、もう片手に塩を持ってスタート。
目を閉じ『わたりさんわたりさん後ろにいる人をうつしてください』
っと言ったあと目を開ける。
窓に自分しかうつっていなかったら目を閉じた状態で隣の窓へ移動する。
『わたりさんわたりさんもう一度お願いします、
後ろにいる人をうつしてください』
っと言いったあと目を開ける。
ロウソクは窓に自分の姿を映す明かりにするため使う。


ただし、途中で、
『わたりさんわたりさん後ろにいる人をうつしてください』
っと言ったあと自分の後ろに誰かがいるのがうつっていたら、
目を閉じて隣の窓に移動し、

『わたりさんわたりさん後ろの人を消してください』
っと言い、目を開ける。

後ろの人が消えていたら問題はなし。

守護霊とか背後霊とかと呼ばれる害意を持たないものは
ついている人の後ろから前方、
横などに移動できないからだ。

だが、害意を持つような悪いものは、『わたりさんわたりさん
後ろの人を消してください』っと言っい目を開けると、
消えずに横や前に移動するそうだ。

どちらの場合も、目を閉じた状態で隣の窓に移動し、
『わたりさんわたりさんありがとうございました』
っといい、目を開けて手に持った塩で体を清め、
地面に落ちた塩を踏み、ロウソクの火を吹き消して終了する。

ただし、終了するのは奇数回の時に終わること。

たとえば後ろに出たのが4回目で、5回目に消えなかった場合、
6回目は『わたりさんわたりさん後ろの人を消してください』
と繰り返し、7回目に終了する。

11回くりかえし、何もなかったらそれこで終了。

11回目に出た場合は、一回前の窓に戻り、
『わたりさんわたりさん後ろの人を消してください』
と言い、次で終わる。

学校などの窓の多いところで行う場合は、
向かって左から右に向かって行っていく。
11枚に足りない場合は、端までいって折り返し11回とする。

家などの場合、必ず窓が2枚連なっている場所で行い、
向かって左から右に移動し、折り返すので
1回目に行った窓が3回目に行う窓にする。

途中でロウソクの火が消えてしまった場合は失敗なので、
一からやり直す。

これが一人でやる時のやり方。
二人で行う場合は、それをする窓の部屋に一人いてもらい、
その人に、部屋の電気を消した状態で、窓を背にした状態でいてもらい、

『わたりさんわたりさん、部屋の中にいる人の後ろの人を
私の後ろにうつしてください』

っと言う。

これで部屋の中にいる人についているのもが現れる。

手順間違いや、失敗は危険なので
行う場合は気を付けてください。
中途半端な形で終了するのも危険です。
終了するさいは、必ずちゃんと終了してください。

これはあくまでも霊テストのようなものなので、
行ったあと、違和感などがあるばあいは
神社などで祓いしてください。


久しぶりにあつまり、
音楽のことを一切話さず。
上記のようなことを延々しゃべっていたのは、
ニトウリュウです(笑





posted by ニトウリュウ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

完璧な歌詞。

YouTubeをぶらぶらしていたら、偶然に近い形で懐かしい曲にたどり着いた。

その曲は『日影の忍者勝彦』

俺個人は、ラジオが好きで、ダウンタウンの松っちゃんと、構成作家の高須の番組『放送室』がCD化されたのを買って、聞いたりしてたのだが、その中で収録されていたのを思いだした。

そのCDで聞いた時も思ったのだが、あらためて聞いてみて、これぞ、

『完璧に出来た歌詞じゃないのか!?』

っと思ってしまった。
って、わけで載せてみる。



日影の忍者勝彦
歌手:日影の忍者勝彦オールスターズ
作詞:松本人志
作曲:増田俊郎


日影の里からやってきた ワンダフルな忍者勝彦
忍法不足のメガポリス ロン毛も茶髪も忍法不足
なのに国会 煙幕だらけ ミネ打ち ミネ金 ミメ政治
だから来たのだ だから来たのだ 勝彦が

お世話になってる橋本家 西日暮里の西の西

そこの坊ちゃん 俺の友達 マモル雲斎 「友達 ちゃうわ!」
俺の妹 GLAY 大好き 妹 忍 「GLAY!」
困ったときの相談役 アメ入道とムチ入道
「アカン」「カメヘン」「アカン」「カメヘン
」にっちもさっちもどうにも 猫忍 「ニャー!」

伊賀も甲賀も腹出てる 一人で六品 食うからや
抜き足 差し足 忍び足 外反母趾やし
「幸せかい? それとも微幸せかい? 擬幸せじゃないのかい?」
いまだ! 半生手裏剣! そこだ! 忍法幼児体型の術!カッ カッ カッ カッ 勝彦
カッ カッ カッ カッ 勝彦
日影の忍者 勝彦
ズボンに巻き付くイカこども
「痛いほどに決まったで○☆*♪……」


日影の里立 大学出 インテリ忍者勝彦
俺の好物 シシカバブー 彼女は くの女 の2年生
日向の巻き物手に入れて 早くなりたい照彦に
だから来たのだ だから来たのだ 勝彦で

お世話になってる橋本家 中流家庭の中の中
そこの坊ちゃん マモル雲斎 中の下「どつくぞ!」
俺の妹 乳の谷なし 妹忍 「また言うたー!」
何から何まで正反対 アメ入道と ムチ入道
「ファミレスやテンション上がるわ」「下がるわ」
びっくりするほどなつかない 猫忍 「フー!」

青春時代と云うけれど 青い春などありゃしない
ケツが青いと云うけれど 青いケツはある
楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽 楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽
楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽 楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽
(ララララ〜)
「日ノってるかい? 仏ノってるかい? 米ノってるわけじゃないんだね?」
いくぞ! 六分の二 隠れ
いやだ ! 髪の毛引っ張り回されたら
カッ カッ カッ カッ 勝彦
カッ カッ カッ カッ 勝彦
日影の忍者 勝彦
土日は巻き付くイカこども
「週末はなんか寂しかったで○☆*♪……」


なんでも『エキセントリック少年ボウイ』とは違ってこっちは全然売れなかったそうである。

どうも信じらない。
これが売れなかったので、次がなくなってしまったそうだ。
どうも残念でならない。
これが売れていて、その次にどんなすごいものが発表されたのかと思うとね……。


まあ、聞いてください。




ついでにこっちも。



posted by ニトウリュウ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

完成はいつになる?

最近聞いた話。

『あのイーストウッドが、『本当にこれでいいのか?』っと毎回思うらしい』

『許さざる者』や『ミリオンダラーベイビー』なんか見れば、

『そんな悩みいらんのちゃうの?』
っと思ってしまう。


先日、ようやくリリックが上がった感じなので、ぼちぼち覚えていこうと思っていたのだが、どうも引っかかる。

ちっとは書き直すかもしれない、とは言ってはいたが、
本当に書き直すことになりそうだ。

どうも納得がいかない部分がある。

書き直すなどと言ってはいたが、『完成』したとは思ってたんだけれどね。

まあ、ドライブにでも行って、ちょいとやりますか。



追伸:今週のニトウリュウ会議は中止になりました。



ちなみに完璧にできたリリックってはこんな曲のことを言うんだよ。





posted by ニトウリュウ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

第2回ニトウリュウ会議

無事終了。

曲の話も問題なく進む。

244君がブログで書いてくれたおかげだろうか、
無駄話前に今までにない速さで曲の話に(笑

でも、よく考えたらこれがあたりまえなのよね
当たり前のことをしてなかった俺達ってなんなのよ?(笑


昨晩はいつにもまして時間の過ぎるのが早かった気がする。


に、しても楽しかったなぁ〜

パンチアウト!!!
posted by ニトウリュウ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

カッコよかったので。

貼り付けときます。

posted by ニトウリュウ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

